spark573’s blog

こゃーん

ICPC2017 国内予選 参加記

チーム名:FreedomLife で参加してました 3行でわかる要約 ・ワイ naotti komatsuの3人メンバー ・4完38位 予選突破 ・B解いたF解けなかった 時系列順にふりかえり -30分 ぼちぼち準備を始める 魔剤を飲み干す -15分 naottiとkomatsuが戻って来ず少し焦る -1…

けもケ遠征 3,4日目 音ゲー編

5/7 3日目 9時半くらいに居候先から出発。お世話になりました! 11時くらいに秋葉に着く。 ひたすら音ゲー。成果などは後程。 前日にれーめんさんに遊んで♡とお願いしたら快く引き受けてくれました。 1回だけカップルプレイ。 1曲目 ディッシュウォッシャー …

けもケ遠征 2日目 けもケット編

5/6 2日目 朝7時半くらいに起床。 軽く飯を食べて出発。 ゆりかもめに乗ったあたりから既に人が多い。 そして駅に着くともう行列が見えてる・・・? 驚異の人口密度に慄きつつも、サクチケパワーで行列を横目に入場。 会場を眺める。前回より広い!冷房も効…

けもケ遠征 1日目 多摩動物公園編

2017/5/6に東京流通センターで開催されたけもケット6などなどに参加した時の記録です。 5/5 1日目 眠みを抱えながら朝6時に起きて空港へ。 道がスッカスカだったので予定より早く空港に着いた。 少しおみやげを物色した。 何事もなく到着し、立川へ向かう。 …

シンガポール旅行記

みなさん、夏休みの宿題は早めに終わらせるタイプですか? ギリギリになってから始めるタイプですか? 僕は夏休みが終わってから始めるタイプです。 久しぶりの記事ですが、本来なら9月と11月と12月*2で、4つの記事が出来るはずでした。 9月にシンガポール、…

コミケ遠征 4日目

8/15 朝7時半くらいにるい氏邸を出て、新宿あたりで解散。 三日間本当にお世話になりました・・・! 少しはお役に立てたでしょうか・・・? さてこの日やったことは・・・ 音ゲーしただけ というわけでこの記事だけ音ゲーカテゴリーです。 収穫をつらつらと…

コミケ遠征 3日目

8/14 4時に起床。 軽く朝ごはんを食べて、会場へ向かう。 会場に着き、僕とるい氏共に西待機列へ向かう。 今回は3人で分担作戦を行う予定。 僕が西1,2、るい氏が西3,4、もう一人が東ホール全館(とあるサークルの買い子?らしく、るい氏がお願いしていたみた…

コミケ遠征 2日目

8/13 コミケ2日目。 だけど会場へ行くのはおやすみすることに。 会場で買う予定だった本をるい氏に任せる。 昨日の時点で借り+5000くらいだったのが借り+12000くらいになってしまう。 3日目は頑張ろうという気持ちになる。 この日は再び秋葉原へ行く。 ゲー…

コミケ遠征 1日目

8/12 7時半くらいに新宿着 つらら氏と合流して、マナル*1でのんびり時間を潰す。 夜行バスの辛さなどを語り合った。 9時くらいにマナルを出て、国際展示場へと向かう。 もう少し遅く出発しても良かった。 会場に着く。つらら氏と別れて東ホール待機列へ向か…

コミケ遠征 0日目

8月11日 遠征前の音ゲーで★14 Platinumをハードするというビックリ収穫が出る。 18時に夜行バス乗車。0日目終わり。 あとは頑張って寝るだけ!

ICPC 参加記

6/24(金)のICPCに、僕と後輩(naotti)と同級生(enbun)の三人で参加してました。 チーム名は「Freedom Life」 ~コンテスト開始~ まずは問題文を印刷して、問題ごとに分ける。 naottiはプロだけどenbunは競プロは全然やらない人なので、enbunにいろいろやって…

ARC54 参加記

http://arc054.contest.atcoder.jp 参加してました。 解説↓ http://arc054.contest.atcoder.jp/data/arc/054/editorial.pdf 前回の記事では問題順に書きましたが、今回は時系列順に書いていきます。 ~~21:00 コンテスト開始~~ まずはいつも通りA問題を開…

音ゲー収穫など

5/11の音ゲー記録です。 ・卑弥呼(A)ハードクリア 成し遂げました。 配置はガチ割れ。 配置と調子とメンタルの全てが噛み合った結果だと思います。 調子が悪いと割れてもテケテンテンテテンで落ちたりします。50%↑残せたので良かった。 メンタルが弱いと最後の低速が…

GW東京遠征 音ゲー収穫など

大きな収穫は一つしか無かったです。 ・地獄超特急EXH 六回目くらいでいけた。 思っていたよりあっさり行けたものの喜びは大きかった。 ラストの皿前半でミスって10%くらいになって「落ちたな(確信)」ってなったものの、 その後の皿+鍵盤を全繋ぎするという…

GW東京遠征 4日目

【4日目】 そろそろ書くの疲れてきた。 実際4日目は書くことほとんどないです 8時くらいに起床。 とりあえず皆で新宿へ。 そして新宿で解散。それぞれの用事があったからね。 お疲れ様でした!そしてお世話になりました! 僕は秋葉原へ直行。軽くご飯を食べ…

GW東京遠征 3日目

【3日目】 8時くらいに起きる。 朝ごはんは前日に業務スーパーで買った菓子パンで済ませる。 家主の方が東奔西走されている。本当にお疲れ様です・・・ そして戻ってこられる家主様。 そして始まる製本作業。これも全て今日のイベントの為。 製本作業を皆で…

GW東京遠征 2日目

【2日目】 8時くらいに起きる。 朝ごはんを近所にあったドトールで済ませる。 なおドトールは初めて。地元にないもん・・・・・・ モーニングセットなるものが安かったので頼んだら丁度良い量だった。 味も良かったのでうちの近所にも出来て欲しいと思った。…

GW東京遠征 1日目

5/1(日) ~ 5/4(水)の4日間で東京へ遊びに行ってきました。 学校などの用事も無しに完全なプライベートでの旅は久しぶりだったし、満喫出来ました。 その行程を記録しておきます。 【1日目】 朝6時に起きる。東京へ行く手段は飛行機。 駅からバスで空港に行く…

ABC033 参加記

URL↓http://abc033.contest.atcoder.jp/Atcoderによる解説↓http://www.slideshare.net/chokudai/abc033結果 300点186位 【A問題】 4桁の整数が与えられるのでそれがゾロ目か判定する問題。 どう考えても1111の倍数か判定するだけでOKだったけど、0000はINT型…

おみくじ

☆12ランセレでおみくじ EXHします

2016年の目標

どうも。 前回の投稿からまだ体調が良くなってないですが、忘れないうちに今年度の目標を立てておこうと思い、今記事を書いています。 さて前置きは抜きにして早速本題に入ります。 【学業関連】 ・卒業論文を期限内に提出する これは年内というよりは2月中…

ブログ始めました

人生どう転ぶか分からないもので、ブログを始める事にしました。 使用目的は書き記しておきたいことなどを書いて、後で読み返すって感じです。 Twitter(@spark573)は4年くらい前からやっているのですが、自分でも後で読み返したいことがそこそこの頻度であっ…