spark573’s blog

こゃーん

2016年の目標

どうも。

前回の投稿からまだ体調が良くなってないですが、忘れないうちに今年度の目標を立てておこうと思い、今記事を書いています。

 

さて前置きは抜きにして早速本題に入ります。

 

【学業関連】

卒業論文を期限内に提出する

これは年内というよりは2月中旬までの目標ですね。

ハッキリ言って進捗がやばいのでペース上げないと間に合いません。

今月が勝負です。

 

インターンシップに行く

さて先程の卒業論文が上手く提出出来て単位が認められれば卒業出来ます。

その後の進路も既に決まってるのでそれからの目標になりますね。

本当は一昨年行く予定だったのですが色々な事があってインターンが消滅しました。

リベンジというのも変ですが今年こそは行きたいなあと。

 

【趣味関連】

・灼熱EXH

f:id:spark573:20160104230712p:plain

beatmaniaIIDXに収録されている楽曲「灼熱beach side bunny」のSPA譜面をEX-Hardクリアします。

音ゲーの目標はいろいろ考えたのですが、未難が残り8から一向に減らないので、最近かなりモチベが落ちてきています。

単曲粘着は大好きなのですが、粘着対象曲が好きな曲じゃないとモチベが上がりません。

というわけで色々考えた結果未難減らすのは諦めました。全白は僕のライバルが頑張ってくれます。

レッド、ブラック、蛇棒とEXHしてきているのでここまで来たら挑戦してみたいです。

 

が、現状全く行ける気がしてないので、路線変更するかもしれません(灼熱pt.2EXHとか)

 

 

・お絵描きのモチベを切らさない

はい、今年一番頑張りたいことです。

折角ペンタブを買ったのでどこまで行けるか試してみたいんです。

描く内容の具体的目標は設けません。その代わりモチベだけは切らさないようにしたいです。

今もモチベがあるのですが、体調不良と卒研のコンボで2月まではまともに描けなさそうです。

とりあえず体調良くなって(懇願)

 

・競プロをちょっとやる

競技プログラミングもちょっとはやっていきます。目標はCODEFES本選への参加。

 

・競プロ以外のこともやる

むしろ今までやらなさすぎました。(その割には競プロも弱い)

就職の足音が聞こえてくるのでその辺意識した勉強をそろそろしないといけないなと思っています。

でも具体的に何やればいいのか全然分からないのでダメそう。

 

・夏のコミと冬のコミに参加

去年は夏のコミだけ参戦しました。今年は両方参戦を目標にお金を貯めていきたい所存です。

今まで通りバイトをしていれば年2回の東京遠征ならチョロいのですが、GWにあるイベントにも参加したいとなるといろいろ考える必要が出てきます。

夏のコミとインターンを上手く合わせて交通費を節約するなど考えています。

 

 

以上です。

去年は年始に立てた目標をそこそこ意識しながら行動出来た(但し殆どが音ゲー)ので今年もそうしたいです。しかし意識高めな目標が多いので遂行出来るか不安。