読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

spark573’s blog

こゃーん

GW東京遠征 2日目

【2日目】

8時くらいに起きる。

朝ごはんを近所にあったドトールで済ませる。

なおドトールは初めて。地元にないもん・・・・・・

モーニングセットなるものが安かったので頼んだら丁度良い量だった。

味も良かったのでうちの近所にも出来て欲しいと思った。

セットのアイスコーヒーは結構量があった。貧乏癖が働いて頑張って飲み干そうとする。それが失敗だった...

 

朝食後、新宿に向かう。

泊めて頂く方+僕+2名の4人でオフの予定だったので、その2名と合流しに行った。

泊めて頂く方は新宿に強い人で、僕が「新宿駅にこんなとこ在ったっけ・・・」とか思ってる中を迷い無く進んでいく。戦闘力が違いすぎる。

あっさり合流。無事揃って良かった。

 

合流後、映画館へ向かう。

見る映画はズートピア

ディズニーが作ったやつです。

吹き替え版と字幕版のズートピアがあるのですが、今回は字幕版を見ました。

僕は初めてズートピアを見るのですが、他の三方は既に吹き替え版のズートピアを見ているそうな。

三方曰く吹き替え版と字幕版両方見るべきだそうです。僕もそう思う。

映画館自体何年ぶりか分からないレベルだったのでワクワクしながらスクリーンを眺めてました。

そして始まる本編。

 

 

・・・

 

 

f:id:spark573:20160506013740j:plain

 

見終わりました。

ドトールで飲みすぎたコーヒーが効いて、スタッフロール中にトイレに駆け込むというアクシデントはありましたが、まあ。

 

また見ます。

 

映画を見終わった後はサイゼリヤで軽く昼ごはん。

その後、僕のお願いでコミックZINへ寄らせてもらった。

お目当てはメイドインアビス。

4/30くらいに4巻が発売されたそうな。

なので1巻と2巻と3巻と4巻を買った。度し難い。

特典のポスカも付いていた。家に飾ろう。

 

そして泊めて頂く方の家に4人で向かう。

2時間くらい漫画読んだり作業したりした後、近所の焼肉屋へ向かう。

17時に焼肉スタート。ちょっと早めの晩飯。

 

 

 

大満足した後、近くにあった業務スーパーで明日の食糧などを仕入れる。

 

家に戻った後は、皆絵を描いていた。

なので僕も便乗して絵を描き始める。

皆が明日のイベントの為に絵を描いていたのに対して僕はお遊びだったので多少の申し訳なさを感じていたが、むしろアドバイスをくれたり資料を見せてもらったりしてさらに申し訳なさに拍車が掛かったが非常に有難い。ありがとうございます。

 

適当な時間に就寝。・・・したが家主の人はいろいろあって朝まで作業をすると仰っていた。本当にお疲れ様です・・・

 

二日目終わり。