spark573’s blog

こゃーん

GW東京遠征 3日目

【3日目】

8時くらいに起きる。

朝ごはんは前日に業務スーパーで買った菓子パンで済ませる。

家主の方が東奔西走されている。本当にお疲れ様です・・・

そして戻ってこられる家主様。

そして始まる製本作業。これも全て今日のイベントの為。

製本作業を皆でやっていたが、これとは違うイベントに向かう予定だった僕ともう一人はそろそろ出発しないといけない時間になったので、「ここは俺達に任せて先に行ってくれ!!」と言われる。*1  別れの涙を呑んで出発。*2

 

我々二人が向かうのはふたば学園祭*3

しかし途中で電車が止まる。大きいダメージは無かったものの、電車の満員度が増えたため体力を消耗する。

 

開場から少し経ったくらいで到着。

そして前もってチェックしておいたサークルの本などを買う。

もう一人の方はお使いも頼まれていたので大変重そうだった。手伝ってあげるの一言が言えなくて本当にごめんね・・・

 

回るフリー素材とか格ゲーを観戦するなどで会場の雰囲気を楽しめて良かった。

あれはただの同人誌即売会じゃねえ・・・(学園祭だもんね)

 

13時前くらいで、やり残したことがスタンプラリーのみになった。

しかしスタンプラリーの台紙がまだ届いてないらしい。

ネット上で台紙の公開はされているので、コンビニに行って印刷すればスタンプラリーが出来るらしい。

 

というわけでセブンで印刷することに。印刷まで頼んでしまってごめんよ・・・

そして台紙を入手。

・・・した5分後くらいに台紙が届いたらしい。人生そんなもんさ・・・・・・

強敵だったスタンプラリーを終えて無事コンコレ*4のシリアルコードをゲット。

 

全てのミッションを終え、次に向かうはけもケット*5

と、この時点で午後2時くらいになっており、お腹空いてきたねとなる。

そして横浜駅周辺のめっちゃおいしいと評判のラーメン屋さんへ行くことに。

到着。

ものすごい行列。シャッターサークルかな?

断念。

というわけでラーメンを諦めてけもケ会場へ向かうことに。人生うまく行かないね・・・

 

3時くらいに会場に着く。疲労がやばい。

まずはサークル参加している、家で残りの製本作業をしていたお二方に挨拶しに行く。

お使いお願いしていた分を全部入手して頂いていた。本当に助かります。

その後会場を一通り見て回る。

そして疲労(特に足)がかなり来てしまったので会場の外で長いこと休んでいた。

30分くらい居座っていたが風が吹いてきて寒くなったので会場に再入場。

少ししたらまた疲れてきたので外に舞い戻る・・・ってのを繰り返していた。

 

そして撤収時間になって、4人で中華街へ向かう。

食べ放題の店でめっちゃ食べる。

うまい。

デザートも充実してる。+4545点

誰かが持って来た漢方ゼリー(色が黒い)を「コーヒーゼリーだよ」と詐称されて、実際に食べて「あぁ~コーヒーの味がしますね~w」とか発言していた。つらい。

とにかく食べた。

 

大満足した後。ごった返している中華街を抜けて帰宅。

購入した同人誌を仕分けたり読みあったりなどしていた。

同人誌の感想ももしかしたら別記事で載せるかもしれない。

 

一段落した後、麻雀東風戦を一局だけやった。

一位取ったぜ。やったぜ。

 

そして就寝へ。間違いなく皆疲れてるはずだからね。夜更かしはしないようにね。

サークル参加の人が「え?寝てもいいの?」みたいな感じのことを仰ってた。本当にお疲れ様です・・・・

 

長い三日目が終了。