spark573’s blog

こゃーん

音ゲー収穫など

5/11の音ゲー記録です。

 

卑弥呼(A)ハードクリア

f:id:spark573:20160512001137p:plain

成し遂げました。

配置はガチ割れ。

配置と調子とメンタルの全てが噛み合った結果だと思います。

調子が悪いと割れてもテケテンテンテテンで落ちたりします。50%↑残せたので良かった。

メンタルが弱いと最後の低速が押せなくなります。実際東京遠征で粘着してた時は極度の緊張により3回くらい低速ハード落ちを決めました。今回もめっちゃ緊張したけど配置が良くてゲージには余裕があったので心にも余裕を持ってプレイ出来た。

 

・冥(A)ハードクリア

f:id:spark573:20160512001538p:plain

まさか冥までハード出来るとは・・・

卑弥呼ハードした後ずっと冥粘着してて、3回目くらいのPフリーで抜けた。

配置は確かメイン3サブ4だったはず。

ウイニングランに突入した後は何も覚えてないです。

リザルト画面では喜びとかは無くただ茫然としていました。

それでもしっかり写真は撮る。

 

そして!!

通常12フォルダ全白です!!

f:id:spark573:20160512001900p:plain

この光景を目にすることが出来て本当に嬉しいです。

しかし未だレジェンダリア2曲(Verflucht、疾風迅雷)が残っているので喜びに浸ってはいられません。

俄然モチベも上がったのでまずは疾風迅雷のハードを、そしてそれと同時にVerfluchtの密度についていけるよう高難易度の練習をしていきたいと思います。

 

 

おまけ

・レッドBP5

f:id:spark573:20160512002158p:plain

前作の最小BPと同じです 今作も一桁出せてよかった。

ラストの苦手としていた部分が普通に繋げたので、フルコンも少しずつ見ていきたいなと思います。