spark573’s blog

こゃーん

コミケ遠征 1日目

8/12

7時半くらいに新宿着

つらら氏と合流して、マナル*1でのんびり時間を潰す。

夜行バスの辛さなどを語り合った。

 

9時くらいにマナルを出て、国際展示場へと向かう。

もう少し遅く出発しても良かった。

 

会場に着く。つらら氏と別れて東ホール待機列へ向かう。

30分くらい待って中に入る。そこまで並んでいなかった。

東ホールは女性向けメインだったらしく、並んでるの殆ど女性だった。

 

東ホールでの買い物&お使いを終わらせ、西ホールへ向かう。

お使いを頼まれていたチュウニズムブースへ行く。

企業ブースめっちゃ混んでる。なんじゃこりゃ。

そしてチュウニズムブース、列形成中止・・・・だと・・・?

不可能の香りしかしなかったのでここのお使いは諦めることに。

その後西3,4を軽く回ってから、駅にてつらら氏と合流。

つらら氏も楽しめたみたいで良かった。ただ道に迷って1時間浪費してしまったらしい。

 

 13時過ぎくらいに国際展示場撤退。秋葉原へ向かう。

 

秋葉にてれーめん氏と合流。昼飯をお世話になる。*2

その後ゲーセンでひたすら弐寺。れーめん氏とカップルプレイ

ノーティとR5とバウンスキラーと冥をやった。

ノーティはスコアは勝ったような気がする。しかしれーめん氏が最後の皿で切ってフルコンを逃す。惜しい!

R5はお互いS乱で勝負。鳥は出たけど負け。

バウンスキラーは僕が未解禁なのでプレイさせてもらった。

 

ハード落ちしました。中指2本立てました。

 

冥はれーめん氏の選曲。ハード済みの意地を見せる。BP60くらい。

 

久々にカップルプレイを楽しんだ。

いろんな人とカップルプレイしたいから、2P側でもある程度プレイ出来るようになりたいと思った。

音ゲーしていたらいつの間にかテト勢が集結。これえん氏、るつぼ氏、かさお氏、へるまん氏と突然の合流。

かさお氏の弐寺初プレイを眺めるなどしてから、おやつを食べに行く。

(ここでこれえん氏離脱。短い時間だったけどありがとうございました)

 

CO↑CO↓'Sにておやつ。

 

コーヒーゼリー地帯が長かったがおいしかった。

そしてまたれーめんさんにお世話になってしまった*3

 

その後解散し、僕はつらら氏と共にゲーセンへ舞い戻る。

しばらく時間を潰す。

19時半くらいにゲーセンを離脱し、駅でるい氏と合流。

ここでつらら氏とは解散の予定だったが、一緒に飯を食べることに。

 

デニーズで優勝。写真は撮り忘れた。

多分中華冷麺を食べたような気がする。

 

デニった後は、つらら氏が若干暇だったので、それに合わせてHUBでお酒を飲むことになった。

HUBは初めてだったしお酒も月一で飲むかどうかのレベルだったけど普通に楽しめた。

名前は忘れたけどミント風味のやつをオススメされたので飲みました。おいちい。

 

HUBった後、つらら氏と別れ、るい氏邸へ居候しに向かう。

るい氏邸に着いたあとは、シャワーを浴びて、疲れからかそのままくたばる。

一日目終了

*1:マクドナルド

*2:ありがとうございました!!

*3:本当にありがとうございます・・・