spark573’s blog

こゃーん

コミケ遠征 3日目

8/14

4時に起床。

軽く朝ごはんを食べて、会場へ向かう。

会場に着き、僕とるい氏共に西待機列へ向かう。

今回は3人で分担作戦を行う予定。

僕が西1,2、るい氏が西3,4、もう一人が東ホール全館(とあるサークルの買い子?らしく、るい氏がお願いしていたみたい)という分担。

僕はコミケ2回目の初心者なので、一番楽な所を頼まれた感じがして大変助かりました。

 

開場15分くらいで中に入れた。

真っ先に壁に並び始める。思ったより待たなかった。

壁も一個しか無かったので残りをまったりと回収した。

11時くらいに東へ移動したかな?

 

東担当の人、70件くらいあった気がするから未だ終わってないかな~とか思ってたら、

44分で片づけていた。

本場の買い子の実力を見せつけられましたね・・・。

るい氏も思っていたよりも早めに終わらせていたし、やはり僕が一番遅かった。

ドアビートル本確保したから許して・・・(懇願)

でもイベントこなすにつれて着々と買い専レベル上がってきてるかなとは思います。

今回のでレベル15~20くらいにはなったんじゃないかと。

ちなみにこのレベルは1時間に回れる平均サークル数を示しています。

将来的に50くらいを目指します。

 

その後は購入物を分配、精算して、僕たちのコミックマーケットは終了。

精算中にミニペイ氏と合流。僕とるい氏とミニペイ氏でご飯を食べに行く。

東担当して下さった方(名前を未だ知らない)、本当にありがとうございました・・・

 

国際展示場を離れ、秋葉のデニーズで優勝(二回目)。まさかの一回目と同じ席に案内される。

酷使した足を休めながら、失われた塩分をポテトで補うのは最高やで・・・

 のんびりとご飯をはむはむした後、ミニペイ氏と別れ、るい氏邸へ戻る。

何もする気が起きないので、ひたすらのんびりする。

しかしTwitterには焼肉会の画像がズラズラ。

みんな・・・・・・なんでそんなに元気なんだ・・・?

 

るい氏の戦利品を読ませてもらったりしたあと、泥のように寝た。

三日目終わり