spark573’s blog

こゃーん

コミケ遠征 4日目

8/15

朝7時半くらいにるい氏邸を出て、新宿あたりで解散。

三日間本当にお世話になりました・・・!

少しはお役に立てたでしょうか・・・?

 

さてこの日やったことは・・・

 

 

 

音ゲーしただけ

 

 

というわけでこの記事だけ音ゲーカテゴリーです。

収穫をつらつらと並べていきます。

 

・ビーンボールEXH

f:id:spark573:20160816123748p:plain

以前EXHラス落ちしてから放置していたのをやり直したら案外あっさりいけた

そもそもPフリー自体久しぶりだった(多分冥ハードしてからやってない)

やっぱり粘着って楽しい!俺にPフリーは必要だったんだ!!という心境になった。

・ra'am EXH

f:id:spark573:20160816123939p:plain

5連皿耐えるだけ。

トリルが右に寄ったのでいい感じに耐えられた。

ラストは47→56が多かったので若干危なかった

・TOXIC VIBRATION EXH

f:id:spark573:20160816124101p:plain

一回目のサビ抜けた後のゴチャっとしたのが一生抜けられなかったが、今日久々にやってみたら押せるようになっていたので何回か粘着してEXH。

一回ラス落ちした。

・バドマニ EXH

f:id:spark573:20160816124216p:plain

前半6軸でダメかなと思ったけど思ったよりゲージ残った。地力の上昇を感じた。

サビの最後でミスって死んだかと思った。20%くらい残った。

ラストで絶対死ぬと思った。2%抜けした。ラッキー。

・クエル EXH

f:id:spark573:20160816124414p:plain

5鍵が嵌る鍵盤引いて開幕落ちを10分繰り返したのち、別筐体で結構すんなりいけた。

こじらせたら大変だったと思うので早めにいけて良かった。

ちなみにこれ新年おみくじの課題曲なんですよ。

達成しましたね。やったぜ。

・KAISER PHOENIX EXH

f:id:spark573:20160816124721p:plain

これは結構嬉しい!ラストで死ぬと思ったが祈りが通じた。

正直最初の発狂でゲージ減りすぎてダメかと思ったがその後の配置が神だった。

・疾風迅雷レジェンダリア ハード

f:id:spark573:20160816124907p:plain

やりました!!今回の東京遠征で未難を一つでも減らすという目標があったので、達成出来て本当に嬉しいです。

残る未難は残り一つ。ラストバトルです。

待ってろVerflucht leggendaria

おまけ

・灼熱2エクハ落ち

f:id:spark573:20160816125118p:plain

BSS地帯超えられた記念。

灼熱2エクハ粘着思っていたより楽しい。

最初のピピピピ縦連が下手すぎるので練習が必要。

あと後半も練習する必要あり。

来年中にEXH出来たらいいな

 

はい。見事に音ゲーしかしていませんが、地元にゲーセンが少ないのを考えると、都会のゲーセンを楽しむのも立派な観光です(と毎回言ってる)

 

この後中華そばを食べて、夜行バスに乗り、帰宅して今この記事を書いています。

4日目終わり。