spark573’s blog

こゃーん

けもケ遠征 1日目 多摩動物公園編

2017/5/6に東京流通センターで開催されたけもケット6などなどに参加した時の記録です。

 

 

5/5 1日目

眠みを抱えながら朝6時に起きて空港へ。

道がスッカスカだったので予定より早く空港に着いた。

少しおみやげを物色した。

 

何事もなく到着し、立川へ向かう。

乗り換えチャレンジは大成功。もう乗り換えでミスる事とか無いと思います(フラグ)

駅で待ち合わせ。無限に人々が歩いている。

荷物を置きに行った。

 

荷物を置いてから、僕含め4人で多摩動物公園へ遊びに行った。

f:id:spark573:20170508233409j:plain

はい。ケモフレオタクです。

GWで入園料無料キャンペーンやってたけどそれが理由ではないです(むしろ入園料あったほうが混雑緩和されて嬉しい)

 

時間たっぷりあるし全部周り切るぞ!!と意気込んで歩き始める。

 

坂。

 

坂。

 

ひたすら坂

 

あれ?動物は?

 

・・・地図の縮尺倍率が想像以上に大きかったです。騙されました(?)

頑張って歩いて、最初に見つけた動物がこちら

f:id:spark573:20170508233702j:plain

チーター!!

岩の上で寝てたりして可愛かったです。

 

そしてその次で本命に出会いました

f:id:spark573:20170508233804j:plain

網!サーバル! 

どうしても網にカメラが持っていかれますね・・・スマホカメラなので・・・

ジャンプは見れなかったけど、高いところに上っていることと、爪とぎをしているなどの特徴が見られて非常に良かったです。

 

以下、気に入った写真の羅列

f:id:spark573:20170508234234j:plain

キリン セクシー

f:id:spark573:20170508234301j:plain

コノハズク(だったかな?) 寝てる

f:id:spark573:20170508234448j:plain

カンガルーの死体 暑そう・・・暑かったよね・・・

f:id:spark573:20170508234619j:plain

名前は知らないけどめっちゃいい感じの場所に座ってくれてめっちゃいい感じに映ってくれたので大好きな鳥。

f:id:spark573:20170508234818j:plain

ベー、バー

ブウゥアーー

ウゥンメェー(人間がラーメン食べた時の声)

 

閉園時間ギリギリまで散策 満足!

 

そして夜

f:id:spark573:20170508235433j:plain

焼肉最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

肉をたらふく食べて英気を養った後、今回の居候先へ移動。

サークルチェックを行う。

 

今回は買い子担当なので、念入りにチェックを行う。

「えーっとお使いする場所はこことここと・・・・あっここワシも買っちゃお」

こうして遠征前に僕が買う予定だったサークル数が+10くらいされてしまった。

こうして見ると結構チェック漏れってあるんだなあって思った。

 

 

2時くらいに作業を終えて就寝