読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

spark573’s blog

こゃーん

けもケ遠征 2日目 けもケット編

5/6 2日目

朝7時半くらいに起床。

軽く飯を食べて出発。

 

ゆりかもめに乗ったあたりから既に人が多い。

そして駅に着くともう行列が見えてる・・・?

驚異の人口密度に慄きつつも、サクチケパワーで行列を横目に入場。

 

会場を眺める。前回より広い!冷房も効いてる!!

設営を眺める。みんな忙しそう。開場まで1時間半近くあるとはいえやることはいっぱい。

 

サークル主さんの見本誌チェックが終わった後、買い子タイム。

以下買い子の反省

 

【良かった点】

・事前調査で頒布物の値段が分からないサークルに目印をつけておき、購入後に金額を記入した。

・買ったサークルには4,5サークル回るごとにチェックを入れた(設営中の買い物であるため、サークルごとに購入出来る時間に差があるため役に立った)

 →慣れてきたら10サークルごととかにするとロスが少なく済む

・サークルによって同じものを2個、3個買ったりする必要があったので、赤・・・1個、青・・・2個、緑・・・3個みたいな感じで色分けして見やすくした

 →1個のものが多くなるイベントだと効果が微妙になる

 

【良くなかった点】

・金額の記入がガバった(主に紙の取り出し/しまい部分)

 →首にぶらさげるsomethingがあれば強いのでは?

・購入物をカバンしまうのに時間がかかった(トートバッグを忘れたのが大きな原因)

 →忘れ物をしない

・500円玉、1000円札が足りなかった

 →枚数の見積もりを立てておく

・買うモノがどれか分からず時間ロスをした

 →複雑そうな場所だけでいいので事前に表紙などを頭に入れておくと良さそう

 

回ったのが1時間で50サークルくらい。

前回の夏コミでは20~30くらいだったので成長はしてるっぽい。

良くなかった点を改善したら80は行くと思うので次に繋げていきたい。

なので僕にサクチケを下さい。

 

 

12時 会場 拍手

人の濁流を眺める 前回よりも多くないですかね・・・

一方通行とか入場規制かかっててやばかった。

開場30分くらいは一人で売り子(ちなみに売り子は初体験)

同人誌即売会じゃないと味わえない雰囲気を味わえる、貴重な体験でした(意識高い文章)

たまに噛んだのが恥ずかしかった・・・

 

16:30 終了 拍手

 

宝を抱えつつ錦糸町へ向かう。

そして・・・

f:id:spark573:20170509003710j:plain

す し ざ ん ま い

 

めっちゃうまくて草

回転寿司しか食べたことのない自分にとってはオドロキの美味さでしたね。

これよりもっとランク高い寿司もあるのかなあと思うと恐ろしいですね。

 

ひたすらざんまってから帰還 戦利品整理

自分の使った金額は27000円くらいでしたね・・・(当初の予定では20000程度だった)

後は寝るだけみたいな感じになったので、折角なのでボードゲームをして遊んだ。

遊んだのはコンプレットというゲーム。数字を昇順に並べるゲーム。

それなりに考えること多くて面白かったです。

何よりルールのシンプルさが魅力でした。

何回か遊んで、1位取ったりビリ取ったりしてから就寝